つながりつなわたり

オールラウンダーなコンサル志望のサラリーマンが思う所をつらつらと書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

企業における役割分担

こんばんは、随分と前から日が開いてしまいました。 さて、今日は役割分担について話したいと思います。 落とし所は、自分の在り方ってどうですか?っていう問いかけになります。 役職と役割 皆さんご存知の通り、企業や組織では、役職や階級でやる事が違い…

ものづくりとモチベーション

こんにちは。 久しぶりに土日両方ゆっくりする日があると、ついついダラダラとしてしまいます。 平日のフル稼働状態をオフにしてる感じですね。 オンオフがしっかり出来るほど、心も体も休まります。 ただ、ずっと寝てばかりいると頭も腰も痛い…休まってない…

セオリーと真似事

こんばんは。 昨日帰ってきてから書きかけてたけど睡魔に負けました。 今日はセオリーと真似事、ということで日本人の良し悪しを少し述べたいと思います。 正直、今の日本は真似事すら満足に出来ないレベルにきていると思ってます。 どんどん高度化していく…

発信力とインフルエンサー

こんばんは。 インフルエンサーという単語、耳にした方多いでしょう。 昨年乃木坂46がこの単語をタイトルに曲を出しましたし、つい先日ご結婚された日村さんが乃木坂46に混ざって踊ったりして、あれは話題性ありましたよねw あ、日村さんおめでとうございま…

自己紹介

初めまして。 特に実名で色々述べる必要もなければ、現時点ではただのサラリーマンですので、ゆずと、とお呼び下さい。 まずは自己紹介 兵庫県神戸市出身、1983年生まれ男。 根っからの関西人。 亥年生まれだけあってか、猪突猛進な性格をしています。 そし…